スポンサーリンク
ベトナムのインターネット速度が主要な海底ケーブルシステムの1つの切断によって一部のユーザーにとりとても遅くなっていると水曜日に明らかにされました。

VNPTの代表はベトナム中部のダナンと米国、日本、香港と結ぶアジアパシフィックゲートウェイ(APG)が火曜日の午後4時頃に切断されたことを明らかにしました。

「この問題によりピーク時には海外のホストへの接続が遅くなり、特にベトナム中部の地方のユーザーにとって影響が大きくなっています。」

APGはアジア最大のトラフィック容量を持つ海底インターネットケーブルシステムです。過去数年間に切断が繰り返された悪名高いAAGシステムを置き換えが期待されています。

VNPTの担当者によるとAPGシステムのダナンエリアが何によって接続が中断されたかはすぐには分かりませんでした。

VNPTは国際的なパートナーと協力して、事件の原因を調査し修復計画を立てていると付け加えました。

ベトナムのインターネットサービスプロバイダーはSMW-3、AAG、CSCなどの他の海底ケーブルシステムにトラフィックを切り替えて、通信のスピードを最大限に引き出しました。