アジア探偵団 (ミャンマー)

東南アジア全般のIT情報を追っかけています。(主にミャンマー)

カテゴリ:携帯 > Telenor

Telenorミャンマーのローミングサービスは、これまでのタイ・マレーシア・シンガポール・中国・ベトナム・バングラデシュ・パキスタン・インドネシア・カンボジア・インドの10ヶ国に新しくラオス・フィリピンを加え12ヶ国となりました。

有効期間1週間のプランは599チャット、有効期間1日のプランは99チャットで価格は据置きです。

プランに申し込めば、ミャンマー国内と同じ1MBあたり10チャットの価格でプランに申し込まない場合の最大で99.94%引きと超格安利用が可能です。

有効期間1日の利用方法 (以下のどれか)
1. SMSでA1を500に送信
2. My Telenorアプリから申込
3. *979*2*5*8#にダイヤル (プリペイドプランの場合)
4. *999*1*1*13#にダイヤル (スター後払いプランの場合)

有効期間1週間の利用方法 (以下のどれか)
1. SMSでA9を500に送信
2. My Telenorアプリから申込
3. *979*2*5*2#にダイヤル (プリペイドプランの場合)
4. *999*1*1*9#にダイヤル (スター後払いプランの場合)

キャンペーン期間:追って連絡あるまで。

ラオス・フィリピンのデータ通信料 (1MBあたり)
通常では500チャットなのが今回のキャンペーンを利用すると10チャット
PAYGO 14チャット

関連記事
Telenorミャンマーのアジア向けローミング対象国が9ヶ国に
TelenorミャンマーはMPTの半額で4Gデータローミングできるプロモーションを実施
Telenorミャンマーのアジア向けローミング対象国が10ヶ国に

ポンサーリンク
Telenorミャンマーのローミングサービスは、これまでのタイ・マレーシア・シンガポール・中国・ベトナム・バングラデシュ・パキスタン・インドネシア・カンボジアの9ヶ国に1年ぶりで新しくインドを加え10ヶ国となりました。

1週間あたりは599チャットに値下げされ1日あたり99チャットのプランが新設されました。

利用料を払えばミャンマー国内と同じ1MBあたり10チャットと通常価格の99.94%引きと超格安で利用できます。

1日だけの利用方法 (以下のどれか)
1. SMSでA1を500に送信
2. My Telenorアプリから申込
3. *979*2*5*8#にダイヤル (プリペイドプランの場合)
4. *999*1*1*13#にダイヤル (スター後払いプランの場合)

1週間の利用方法 (以下のどれか)
1. SMSでA9を500に送信
2. My Telenorアプリから申込
3. *979*2*5*2#にダイヤル (プリペイドプランの場合)
4. *999*1*1*9#にダイヤル (スター後払いプランの場合)

Telenorミャンマーのプリペイドおよびスター後払いの加入者は1週間あたり599チャットか1日あたり99チャットの利用料を払うことでタイ・マレーシア・シンガポール・中国・カンボジア・ベトナム・バングラデシュ・パキスタン・インドネシア・インドでローミングにて1MB当たり10チャットの国内レートと同じ価格で利用できます。

キャンペーン期間:追って連絡あるまで。

カンボジアのデータ通信料 (1MBあたり)
通常 15000チャット
今回のキャンペーン パック 10チャット
PAYGO 14チャット

関連記事
Telenorミャンマーのアジア向けローミング対象国が9ヶ国に
TelenorミャンマーはMPTの半額で4Gデータローミングできるプロモーションを実施

続きを読む

スポンサーリンク
Telenorミャンマーは国内最大の4G/LTEネットワークを誇り、全国に6100以上あるLTE基地局で300以上の郡区をカバーしています。

2019年第1四半期以降にTelenorミャンマーはネットワークへ新たな856のLTE基地局を展開し4月末までには1100以上の基地局の設置を目指しています。

今日現在エーヤワディー地方域のミンラ、Lemyethna、ザルン、カイアングゴン、シャン州北部のナムトゥ、シャン州南部のモンパンおよびラカイン州のPonnagyunの各郡区ではTelenorミャンマーの高品質な4G/LTEサービスを利用できるようになっています。

Telenorミャンマーの高速4G/LTEネットワークは現在郡区のほぼ100%の合計307郡区をカバーしています。

「我々の4G Super LTE+ネットワークは現在、国内のほぼ100%をカバーしていると言えることをうれしく思います。Telenorミャンマーが市場に参入して以来、あらゆる可能な方法でその発展に貢献することによって国と共に成長することを望んでいます。ミャンマー国民に可能な限り最高のものをもたらすという私たちの目標に従って、私たちは2019年に6100以上のLTE基地局でネットワークを確立するという目標を達成しました。」とTelenorミャンマーの最高技術責任者は述べています。

その運用を通じてTelenorミャンマーは国内でよりすぐれた広範なネットワークを提供することに注力して、4G/LTEの最高品質を保つための努力がなされてきました。

2018年初頭以来、Telenorミャンマーは全国のネットワークの状況を調査するためにネットワーク大使の4GLeoを全国各地に派遣しました。

最初の年に4Gleoはすでにネットワーク検査と顧客との関係構築のために54郡区を訪問し2万102キロメートルを旅しました。

「Telenorミャンマーの技術スペシャリストそしてネットワーク大使として、多くの場所を旅することでお客様のために全国で最高のネットワーク品質を確保できました。都市部でも農村部でも国のいたるところでTelenorミャンマーの顧客が高品質なデータサービスから恩恵を受けていることを非常に嬉しく思います。それを続けるため、我々のネットワークがカバーするエリア全体で使命を遂行し、顧客のネットワーク問題を解決するのに最善を尽くします。」と4G Leoは語りました。

ミャンマーの大手通信事業者として、Telenorミャンマーはエリクソンと共同で昨年のネットワークスピードトライアルを成功裏に終え、ミャンマーで4G/LTEネットワーク上で1Gbpsという史上最速のインターネットスピードを達成しました。

2018年11月下旬にエリクソンとのコラボレーションは次のレベルに達し、マンダレー市で初めてIoTテクノロジの予備調査が行われミャンマーでの5G対応に関するTelenorミャンマーの確約が示されました。

Telenorミャンマーは2017年6月から正式に4G/LTEサービスを開始し、現在、Telenorミャンマーは国内で最高のモバイル2G/3G/4Gネットワークを提供し、全国に8600以上の基地局と10万以上の販売拠点を展開し、全国で1800万の顧客にサービスを提供しています。

スポンサーリンク
Telenorミャンマーはノンストップデータローミングサービスの対象国をタイ1ヶ国から、ミャンマーのユーザーが頻繁に旅行するマレーシアシンガポールの合わせて3ヶ国と拡大しました。

データ通信の心配不要なローミングプロモーションは先月タイ向けに3日間で999チャットで開始され、今回の拡大で3ヶ国で利用可能となりました。

申し込み方法は、タイのローミングパックとまったく同じです。Telenorミャンマープリペイドおよび後払いのユーザはどちらもMy Telenorアプリでプロモーションを有効にすることも「Thai3」を500へSMSで送信することによっても有効にできます。

Telenorプリペイドユーザーであれば*979*2*5*6#をダイヤルしてプロモーションを開始でき、後払いユーザーであれば*999*1*1*12#をダイヤルしてプロモーションを開始できます。

タイ向けと同様に1GBまでは最高速度で利用できますが、これを超えるとタイ向けは256kbpsとなっていましたが、不満が多かったのか512kbpsまで速度がアップされています。

スポンサーリンク
Telenorミャンマーはタイを旅行または仕事で訪れているプリペイド、後払いユーザーの両方に特別なデータローミングパッケージの提供を開始しました。 

この新しい心配不要のローミングプロモーションによりTelenorミャンマーのユーザはタイで3日間すきなだけローミングしてもわずか999チャットの支払いでノンストップインターネットを利用できます。

支払いをすると3日間(72時間)有効になり、毎日1GBまでは最速でインターネットを利用できます

仮に1GBを使い尽くしても256 Kbpsの速度であればインターネットを利用できますのでユーザは電子メールやソーシャルメディアアカウントを心配なく確認できます。

「私たちは、タイが休暇やビジネス目的で多くのミャンマー人にとって最も人気のある目的地だと認識しています。この新しく導入されたローミングプロモーションは、それらの人々に非常に手頃な価格で心配のないインターネットをもたらします。999チャットを支払うだけでユーザは家族や友人と連絡を取ったり、タイを旅行中であっても自分のビジネスをリモートで管理するためにノンストップインターネットを使用できるようになりました。」とTelenorミャンマーの最高マーケティング責任者(CMO)は以上のように述べています。

タイの標準データレートは通常1MBあたり15チャットであり、このプロモーション期間中Telenorミャンマーのユーザは999チャットを支払うだけで3日間インターネットを安心して利用できます。

2月16日から追って通知があるまですべてのTelenorミャンマープリペイドユーザーと後払いのユーザーはMyTelenorアプリでこのプロモーションを有効にするか「Thai3」を500にSMSで送信することで有効にできます。

さらに、Telenorプリペイドユーザーであれば*979*2*5*6#をダイヤルしてプロモーションを開始でき、後払いユーザーであれば*999*1*1*12#をダイヤルしてプロモーションを開始できます。

このページのトップヘ